春日友美子の好きなもの





エンボカ京都


古くは染物店だったという建物を改装した【エンボカ京都】。吹き抜けの天井が印象的な店内は、スタイリッシュな中にも和の風情が感じられ、心落ち着く空間が広がります。店の自慢は、京野菜をはじめその時々の“旬”を盛り込んだ料理の数々。イタリアンをベースに自由な発想で生み出されるオリジナルピザ、新鮮野菜を使った窯焼き料理など、「他ではなかなか味わえないおいしさ」が人気を集めています。ヨーロッパ産を中心としたワインやベルギービールなど、料理によく合うお酒メニューも充実。好みのワインを片手にランチを楽しんだり、特別な日のディナーに訪れたり。シーンにあわせて利用でき、贅沢な時間を過ごせるお店です。


春日友美子